ちょっとひといき。朝5時に大阪市内を1人で徘徊したお話。

こんにちは。みかんです。

 

最近、ますます寒くなってきましたね。

 

そうそう。

先週末、大阪まで、夜行バスを使う機会がありました。お店も開いていない中、ネカフェやスパを思い付かなかった私。

大阪市内を徘徊するしかなかったわけですが、

夜明け前だからこそ見えた発見を皆さんに共有したいと思います。

今回は、私の「日記」になってしまいますが、是非お楽しみいただけると幸いです。

 

梅田駅朝の5時到着。

大阪市内への訪問は初めてでしたが、大都会といってもまだ世は寝ている時間。

もちろんお店も空いていません。

 

人も少ないので、「これは観光にチャンス!」と思い、通天閣へ。

天王寺駅から歩いて20分ほど。

通天閣をお目にかかることができました。

 

こんなに人がいないと、逆に少し心細いような気もしました。

 

 

まだ薄暗い歓楽街で見つけた、大きな屋台。

そのときはまだ朝の6時ほど。

1組ほどいらっしゃいました。

こんなに早くからやってるお店があったことに驚き.......

 

このあたりで開いていたのは、このお店のみ。

普段は素通りする電光掲示板に、なぜか安心感を持ちました。

 

通天閣を後にして、天王寺駅へ。

行きたいと思っていたカフェが朝の8時から。

 

 

そして現在朝6時半。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あと2時間半もあります。

 

夜行バスからの、歩き回ったせいですでにクタクタ。

 

かといって、ボーっとしているだけにはいきません。

 

結局、

あべのハルカス下にあるベンチで、ひそひそと勉強道具を広げ、

周りの目を気にしながら、勉強をしていました。

 

 

そしてカフェ開店の8時に。

ベンチを後にして、アベのハルカスのオフィスエリアへ。

 

伺ったのは、レビュー評価も高かった、「CAFFE CIAO PRESSO」。

モーニングセットと、なにより絶景のテラス席が人気のカフェです。

 

頼んだのは、

スクランブルエッグ入りのホットサンドと

カフェラテのセット。

朝1番だったのでテラス席も空いていました。

 

大阪市内の朝の絶景を堪能しながら、いただきました。

 

 

朝5時から徘徊をし、途方も暮れて疲れきっていた私を、

元気にさせてくれるには十分でした。

 

皆さんも、あべのハルカスに行った際は、立ち寄ってみてくださいね!

tabelog.com