テーマパーク音楽の秘密USJ編:EP2~マリオワールドで知る、選曲の大切さ~

こんにちは。みかんです。

 

このシリーズでは、USJの音楽の

魅力を紹介。

 

お話を始めから楽しみたい方は、

こちらからお読みください。

https://moo0303.hatenablog.com/entry/2023/10/20/235850?_gl=1*1vsf1i7*_gcl_au*NTQ2MTcwMDYzLjE2OTY0Mjg3MDc.

 

尚、本記事にはパーク内のネタバレが含まれておりますので、ご注意下さい。

 

みかんは大迫力のエントランスをくぐった後、

真っ先にマリオゾーンへ。

今回はどんな音楽に出会えるのでしょうか。

 

いよいよ土管へ突入!

 

NEWWiiタイトル、Uのアスレチック

を聴きながらついにマリオワールドへ。

 

 

…………

 

うわぁ。言葉が出ません。

 

そんな感嘆の景色と一緒に聞こえてくるのは、

 

「初代スーパーマリオ1-1」

https://youtu.be/gsLfuMYfllM?si=O0Q_qxaQDfRdetdN

 

ワールドに入って、広大な世界と聞こえてくるのは、マリオの代表曲。

 

もはやこの曲なしでは、

マリオの世界は楽しめませんよね。

 

入り口に持ってくるあたりも、

きちんと考えられています。

 

さらに、ここで流れているのは、アレンジ版。色んな音が聞こえて、壮大になっています。

 

わ!感動に浸りすぎた!

早く、マリオカートに並ばなきゃ!

 

 

 

わあ、すごいど迫力!

ゲームの中で見たまんまだ。

 

ここでは、

クッパの溶岩城」がお待ちかね。

https://youtu.be/XZlH_ijjPzE?si=7xpyDlLIWz1DvhQp

 

マリオを知っている人なら誰でも耳にしたことがあるBGM。

クッパ城の曲で1番知られているともいえる曲です。

 

3DS版から使用され、現在まで毎度常連さん。

 

並んでいる間は、

テレサの書斎、クッパランドのテーマも

聞こえてきます。

 

アトラクションが終わり

 

わー、迫力満点だった、、

 

 

マリオカート頑張ったから

次は、ヨッシーに癒されに行くぞ!

 ~つづく~