ぽっぷす音楽史。~JPOP編~

 

 

こんにちは。みかんです。

 

今回は第3弾。

 

 

藤井風-きらり-

 

youtu.be

 

CMで有名な曲ですよね。

藤井風は、YOUTUBEを中心に活躍しているシンガーソングライター。

シンガーとして注目されている彼ですが、なんと彼、ピアノやサックス、エレクトーンでも大活躍してるんです。。

 

 

 

「きらり」は近年大ブームになったわけですが、リリースされたのは、

2021年の5月。ちょうどコロナ禍真っ只中ですね。

 

 

この曲は、皆さんご存じ「Honda・VEZEL」のフルモデルチェンジのCMのために作曲されました。

 

CMで知った方も多いと思いますが、

実は始めからCMの曲として作られていたんですね。

そして、この「きらり」で、初めてダンスも取り入れられました。

 

 

皆さんもぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

 

YOUTUBE  (1) Fujii Kaze - YouTube

公式サイト 藤井 風 OFFICIAL SITE (fujiikaze.com)